仙台市主催 仙台市就活応援!WEB合同企業説明会に参加します

仙台市就活応援!WEB合同企業説明会

 

2020年6月15日(月) / 16日(火) / 17日(水) / 18日(木) / 19日(金) 開催

詳細、お申し込みは、下記URLよりご確認ください。

 

https://sendaidehatarakitai.jp/webrecruiting/?fbclid=IwAR2TWHSRJgYCrbG-jB7uabqZHLVM7xTr3xOrq1epQDcaFBLhQYNRg62FriM

 

弊社 未来企画は、2020年6月19日(金)「13:15〜13:45」となっております。

代表の福井が企業説明させていただきますので、ぜひご参加ください。


新型コロナウイルス感染防止に伴う当事業所の対応について

仙台市において、3月29日に2名、本日新たに2名の新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受けて、

現在行っている制限に加えて、以下の対応を実施させていただきます。

 

◇面会について◇
 当面の間、※やむを得ない事情の方等を除き、原則面会を禁止させていただきます。

 

その場合においても面会者、同居されている方が、感染者の多いエリアからの帰省

および海外渡航歴のある場合につきましては面会を自粛願います。

 

来設の際には、マスクのご持参にご協力いただき、入館の際には事務所受付にて検温を行なって頂きます。
37.5℃以上の熱発が確認された場合には、面会をお断りさせて頂きます。

 

 

◇マスクの着用について◇

WHOの指針に基づき、風邪症状等のある方への対応および送迎や訪問事業以外の事業所内業務に関しては、

職員のマスク着用を義務付けてはおりません。

 

文科省発出の学校再開の指針通知にマスクの着用が推奨されていることもあり、

今後さらにマスクの確保が厳しくなるものと予測されます。

 

当社のマスク在庫数も限られており、仙台市内にて、今後さらなる発症者が確認された場合の備えとしても、

職員一律にマスク着用を義務としないことをご理解下さいますようお願い致します。

(高齢者施設であっても優先的にマスクの確保はできていない状況です)

 

◇その他◇

・施設の入居申し込み等について

パンフレットのご希望や、お申込みにつきましては玄関先等で対応させて頂きます。

地域の皆様、ご家族、ご入居、ご利用されている方々には

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

株式会社未来企画 

代表取締役 福井大輔


令和元年度 仙台「四方よし」企業大賞にて、大賞を受賞しました

令和2年1月28日に開催した「仙台市中小企業成長フォーラム」において、

事前審査でファイナリストに選ばれた3社の中から、仙台「四方よし」企業大賞にいて

弊社株式会社未来企画が 大賞 に選ばれました!

スタッフの活躍が一番ですが、地域の皆様との関わりにおいても評価をいただきました。

 

  

 

 

 

仙台国際センターにて行われました

 

 

公開プレゼンでの最終審査

 

 

本社登記している小規模多機能ホーム福ちゃんの家の玄関に、表彰の盾は飾らせていただきました♬

 

 

ますます、企業としての成長を目指して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

仙台「四方よし」企業大賞制度について(仙台市HP)

https://www.city.sendai.jp/kezai-chose/kurashi/machi/kezaikoyo/koyo/hyousyou/002.html


スタッフ歓迎会と祝賀会!

今日から3月ですね!あっという間に今年も2か月過ぎてしまいました(。-_-。)

代表の福井です。

先日行われた SENDAI for Startups! ビジネスグランプリ2018 にて、
おかげさまでグランプリ大賞を受賞し、
賞金もいただいたので、

なかなか出来ていなかったスタッフ歓迎会を2回に分けて、全員参加で行いました!

グランプリ大賞受賞したら、焼肉だぁ!と、公言していたこともあり、

事業所近くの焼肉屋さんと仙台駅前の焼肉屋さんにて開催。


 



両日とも非常にスタッフの懇親を深める良い機会になりました!

私自身もゆっくりみんなと話ができたことが嬉しかったです。


 




福ちゃんの家、開所から2年8か月。
自分の不甲斐なさもあり、厳しい時期もありました。
それ故、辞めてしまったスタッフもいることは事実です。

その都度、学び、糧としてきました。
辞めてしまったスタッフには申し訳ない気持ちは今でもずっとあります。



ですので、今いるスタッフには感謝してもしきれません。
日々利用者さんと向き合って、真摯に取り組んでいます。

そのおかげで、新たな事業に踏み出すことができ、こうしてグランプリ大賞を頂く事が出来ました。

とてもとても楽しい飲み会でした!

 




今月から続々と新たなスタッフが入社してきます!

これからも益々良い組織、
良いチームとなり、
少しでも地域に貢献できる企業になるべく、精進して参ります。

有難うございます!


ビジネスグランプリの結果報告!

昨日開催された
「SENDAI for Startups! ビジネスグランプリ2018」にて

アンダンチビジネスグランプリ大賞、オーディエンス賞

ダブル受賞いたしました!!
たくさんのお祝いのお言葉もいただきまして、
本当にありがとうございます!

深く感謝申し上げます。
プレゼンでは少々噛んで文章が飛んだりして、
悔しい気持ちでいっぱいです。(笑)
それでも、少しでも多くの人にアンダンチのことが伝われば幸いです。

 と、代表の福井は申しております。
この度、ビジネスグランプリ大賞・オーディエンス賞を受賞するにあたり
この「アンダンチ」が世の中に必要とされ、社会性・将来性のある
プロジェクトだと改めて認識させてくださいました。

自分たちが描いてきたプロジェクトは間違っていなかったのだと。
と同時に、身が引き締まる思いです。
郡仙台市長やベガルタ仙台の大野取締役、ベガッタ君、
仙台市産業振興事業団の山本理事長とも記念撮影させていただきました◎
トライ&エラーでより大きく飛躍して参りますので
これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

| 1/11PAGES | >>