スタッフ歓迎会と祝賀会!

今日から3月ですね!あっという間に今年も2か月過ぎてしまいました(。-_-。)

代表の福井です。

先日行われた SENDAI for Startups! ビジネスグランプリ2018 にて、
おかげさまでグランプリ大賞を受賞し、
賞金もいただいたので、

なかなか出来ていなかったスタッフ歓迎会を2回に分けて、全員参加で行いました!

グランプリ大賞受賞したら、焼肉だぁ!と、公言していたこともあり、

事業所近くの焼肉屋さんと仙台駅前の焼肉屋さんにて開催。


 



両日とも非常にスタッフの懇親を深める良い機会になりました!

私自身もゆっくりみんなと話ができたことが嬉しかったです。


 




福ちゃんの家、開所から2年8か月。
自分の不甲斐なさもあり、厳しい時期もありました。
それ故、辞めてしまったスタッフもいることは事実です。

その都度、学び、糧としてきました。
辞めてしまったスタッフには申し訳ない気持ちは今でもずっとあります。



ですので、今いるスタッフには感謝してもしきれません。
日々利用者さんと向き合って、真摯に取り組んでいます。

そのおかげで、新たな事業に踏み出すことができ、こうしてグランプリ大賞を頂く事が出来ました。

とてもとても楽しい飲み会でした!

 




今月から続々と新たなスタッフが入社してきます!

これからも益々良い組織、
良いチームとなり、
少しでも地域に貢献できる企業になるべく、精進して参ります。

有難うございます!


ビジネスグランプリの結果報告!

昨日開催された
「SENDAI for Startups! ビジネスグランプリ2018」にて

アンダンチビジネスグランプリ大賞、オーディエンス賞

ダブル受賞いたしました!!
たくさんのお祝いのお言葉もいただきまして、
本当にありがとうございます!

深く感謝申し上げます。
プレゼンでは少々噛んで文章が飛んだりして、
悔しい気持ちでいっぱいです。(笑)
それでも、少しでも多くの人にアンダンチのことが伝われば幸いです。

 と、代表の福井は申しております。
この度、ビジネスグランプリ大賞・オーディエンス賞を受賞するにあたり
この「アンダンチ」が世の中に必要とされ、社会性・将来性のある
プロジェクトだと改めて認識させてくださいました。

自分たちが描いてきたプロジェクトは間違っていなかったのだと。
と同時に、身が引き締まる思いです。
郡仙台市長やベガルタ仙台の大野取締役、ベガッタ君、
仙台市産業振興事業団の山本理事長とも記念撮影させていただきました◎
トライ&エラーでより大きく飛躍して参りますので
これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

保育士さん募集します!

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、早速ですが、今回の題にもある通り

 

保育士さんを募集します!!

 

2018年6月に企業主導型保育所の開設を進めております。

当初4月の予定でしたが、ちょっとずれ込んでいます。。

 

若林区荒井西の新規複合型事業アンダンチ内に

 

「アンダンチ保育園」を開設します。

 

アンダンチのWEB

http://andanchi.jp/

 

19人以下の保育所ですが、

赤ちゃんから高齢者まで、様々な人が行き交う場所で

多様性を受容できる人間の土台を培うことが出来ると考えています。

 

 

寝かせ玄米 和食の保育園

 

食 育

今の食事を見直し、次代を担う子ども達の心身の土台を作るために、

和食を基本とし、身体に良い生命のある食材で給食を作ります。

菜園やヤギ、鶏の世話をしながら、食育につなげます。

 

体 育

アンダンチの広場を中心に思いっきり身体を動かし、体の使い方を学びます。

 

知 育

遊びを通して、考える力を育てます。読み書きや英語の触れる機会を作ります。

 

徳 育

老若男女、障害の有無に関係なく、色々な人が交わる環境。

人の多様性を受容できる人間性を育みます。

 

 

 

―――――― 採用条件 ――――――

【職種】保育士 

【求人数】7名前後

【勤務地】仙台市若林区荒井西

【給与】〈モデル給与〉(35歳 経験13年 保育士)

     基本給    172,000円

     資格手当     10,000円(保育士)

     職能給      10,000円

       計     192,000円

 

     通勤手当    24,500円上限

 

  ※当社規定により算出します。 

  ∇賞与年2回

  ∇昇給年1回(9月)

 

【福利厚生】・各種社会保険

      ・有給休暇(その他、産前産後休暇・育児休暇・介護休暇あり)

      ・各種研修・資格支援制度あり

      ・健康診断 全額会社負担

      ・インフルエンザ予防接種 全額会社負担 家族補助有り

      ・ウェルサンピア スポーツジム法人会員制度(スタッフは利用無料)

【勤務時間・曜日】

    月〜土  7:00~19:30  内8.0時間(休憩1時間)

                  ※月1回程度、土曜出勤有り。

 

【休日】  シフト制(年間休日数108日)

 

【必須の免許または資格】保育士

 

【採用時期】 5月初旬(別途ご相談にて)

 

ご自分の子供を預けながら、保育士として働くことも可能です!

その場合は、福利厚生のためでもあるので、保育料は安くなります。

 

 

 

ご興味ある方はぜひご連絡ください!

http://hello-fukuchan.com/faq/#consultation


新規事業

久しぶりの投稿になりました。

代表の福井です。


今、まさに来春の新規事業が進んでおり、
その打ち合わせが盛りだくさん。







またセミナーや勉強会に参加すると、
人手不足や来年度の報酬改定の話題が多いです。

特によく人手不足の話はよく耳にします。
うちの事業所でも1年ちょっと前までは、厳しい時期もありました。

でも事業所理念を曲げず、
在宅生活を求める方々に、とことんサポートしよう、と。

情報発信や個別ケアの充実、働く環境など、見直すべきところはたくさんあります。
まだまだ今も十分ではないかもしれません。
でもみなさん、採用に力を入れて、辞めることへの対処は十分しているのか。

福ちゃんの家では、11月には29名の定員に達します。
そうした中で、また事業所自体の次の段階へ、改善をしていきたいと思います。

11月21日は、若林区在宅ケア連絡会にて、多職種連携の事例検討として、
私が事例発表させていただきます。
その資料づくりにも追われていますが、
これから介護業界が迎える超高齢社会の中で、どういう取り組みや支援の仕方、事業所を超えた連携など、
若林区の事業所みんなで考えるきっかけとなれば有難いですね。


9月より定員に達する見込みとなりました!

本日8月23日は、久しぶりに仙台に太陽が顔を出してくれました!

 

昨日は、地域の方々とのお菓子作り教室を行い、

 

本日のつむぐカフェ七郷で、合計30名ほどみなさんにふるまうこともできました!

 

色々と地域とのかかわりを増やすことで出来ており、ありがたいです!

 

 

さて、本日ご相談と契約に至り、来る9月より29名の定員に達する見込みとなりました!

 

 

オープンから、2年2か月かかりましたが、少しずつ地域の方々に

 

認識していただき、定員に達することとなり、本当に感謝の言葉しかございません。

 

 

ただ、今後のご利用をなかなか受け付けることが出来ず、

 

 

心苦しいところは多分にありますが、ご相談は随時受け付けております。

 

定員に空きが出ることをお待ちいただくか、介護保険外の自費サービスとして

 

お使いいただくことも可能です。

 

また居宅介護事業所&訪問介護事業所LDFもございますので、

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 


| 1/10PAGES | >>