スタッフ紹介#16  斎藤さんだよ

スタッフ紹介第16弾!!

 

 

訪問介護LDFを担当している斎藤さんです!

明るく真面目な方。

サバサバしておりますが、トゲがなくまあるい!

 

パッチリ二重で目がクリクリしていて、笑顔がキュートです♡

 

今日は訪問で車を運転してたら暑くなっちゃって、

半そでになっていました。(笑)

意外にボーイッシュな側面が見られた斎藤さん。

 

それではインタビューをどうぞ◎

 

 


 

 

〇斎藤さん

実務者研修修了

平成30年1月入社

 

Q.前職はどのような仕事をしていましたか?

―老健(介護老人保健施設)で働いていました。介護職の前は事務職とかサービス業をパートでやっていました。

介護を始めてまだ1年半くらいです!

 

 

Q.なぜ転職を考え、福ちゃんの家に就職しようと思ったのですか?

―前の施設にいたときは、施設でユニット内だけの介護でした。

働いていくうちに施設内だけじゃなくて、在宅介護や地域に開けたところでも働いてみたいなと思って。

 そして、軍司さんにお誘いいただき、お話を聞いて福ちゃんの家に転職を決めました。

 

 

Q.介護・福祉業界に進んだ理由は?

―ハローワークに行ったときに、たまたま介護の講習を見つけて興味を持ったのがきっかけです。

介護を覚えれば、仕事以外に私生活でも親とかに何かあったときに役に立つと思って!

 

 

Q.福ちゃんの家の良い点・悪い点はなんですか?

―<良い点>自由なところ。利用者さんのやりたいこと(ニーズ)を聞いて、それを実行できる柔軟さがあって良いと思います。

 <悪い点>自由で良い反面、一日にメリハリがないところですかね。

特別な活動は起こしやすいけれど日常の活動内容は特になくて、のんびりしすぎて物足りなさがあるかもしれません。

 

 

Q.大切にしていることはなんですか?

―ストレスを溜めないこと。今はあんまり溜まることはないけど、ストレス発散は友達と飲みに行って話すことです(笑)

 

 

Q.これからやりたいことは何ですか?

―仕事でいうと、介護福祉士の資格を取るために実務経験3年続けられるように、

あと1年半続けられるように頑張りたいです!

私は割と介護の仕事が好きみたいで。最初はあんまりやりたくないなとは思ってたんですけど(笑)

やったらハマって。毎日変化があって、楽しい場面も多くてやめたいと思ったことがないですね!

 仕事以外だと、温泉旅行に行きたいですね!!家で犬を飼っているからなかなか行けないんです(;_;)

 

 


コメント
コメントする








   

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最新記事

カテゴリー

月間アーカイブ

プロフィール

サイト内検索

その他

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM