スタッフ紹介#17  できる!

スタッフ紹介第17弾!!

 

スタッフ紹介もついに17弾まできました〜〜!

2月から始めたインタビューもそろそろ終わりが見えてきました…。(遠い目)

 

 

さて、今日はいつもお世話になっている佐藤さんのインタビューです!!

LDF居宅介護のケアマネージャーをしており、居宅介護ではお一人で責任を持って仕事に臨んでいます。

 

実は佐藤さん、つい最近おなかの中に赤ちゃんがいることを公言\(´▽`)ノ

おめでとうございます♡

元気に生まれてきますように。

 

フルタイムで働いてママ業も頑張っている佐藤さんを尊敬します…!

お子さんのお弁当に手をかけてたり誕生日にポケモンのケーキを作っていたり…(';')

素敵すぎます(涙)

 

それでは、インタビューをどうぞ◎

 

 

〇佐藤さん

社会福祉士/介護支援専門員

平成29年5月入社

 

Q.前職はどのような仕事をしていましたか?

―有料老人ホームで介護職員をしていました。その前はグループホームでケアマネ、デイサービスで相談員兼介護職員をしていました。

かれこれ介護は12年くらいやっていますね。

 

 

Q.なぜ転職しようと思い、福ちゃんの家に就職したのですか?

―もともと前職は派遣で働いてて、二人目の子どもができる前から福ちゃんの家の前の管理者からお誘いを受けてたんです(笑)

それで、二人目出産後に派遣じゃなくて正規で働いて地に足つけようと思って福ちゃんの家に転職しました。

 最初は小規模に入るつもりだったんですけど、新しく居宅介護事業をやるとのことで、まさか自分が居宅やるとは思わなかったです(笑)

グループホームでしかケアマネやったことなかったので戸惑いました!いまだに試行錯誤しています。

 

 

Q.福ちゃんの家の良い点・悪い点は?

―<良い点>子どもを連れてきてもいいところ。小学校とか保育園の都合に合わせて働けるからいいですね!

 <悪い点>居宅を一人でやってるから、相談できる人がいないことやミーティングがすぐなくなったりすること。 

 あと悪い点じゃないけど、LDF居宅介護の存在が薄いのは寂しいです(苦笑)

 

 

Q.大切にしていることは?

―働くうえでは、利用者さんやそのご家族がお互いに納得できるようなプランを立ててサービスを利用できるようにすること。

 生活するうえでは、子どもたちを元気に楽しく過ごせるようにすること!子どもは親のことを敏感に感じ取っちゃうので。

 

 

Q.介護・福祉業界に進んだ理由は?

―漠然としてたから、これっていう理由はないかも…(笑)

人と接することが好きだから、パソコンに向かって仕事するよりは、人と関わって仕事したいなと思ってました。

それに大学生の時に体験学習で行ったデイサービスが楽しかったからですね!

 

 

Q.一番幸せな時間はいつですか?

―今は赤ちゃんがお腹の中で動いてるときです!胎動を感じたときは「今日も元気だな」って幸せを感じます。

あと保育所に迎えに行ったときに、走ってこっちに向かってきてくれることですね(*^_^*)

1日の疲れが吹き飛びます。(笑)

 

 

Q.これからやりたいことは何ですか?

―女の子を産みたい!(^^) あとはディズニーランドに行きたいです♡

 

 


コメント
コメントする








   

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

最新記事

カテゴリー

月間アーカイブ

プロフィール

サイト内検索

その他

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM