スタッフ紹介#12 愛と正義溢れる!

スタッフ紹介第12弾!

 

 

勤勉で仕事をきっちりこなす平間さん。

 

昨年結婚したばかりの新婚さんです♡

幸せオーラ漂います!

先週は新婚旅行で沖縄へ行ったそう。

平間さんに幸せ分けしてもらいましょう(^_-)-☆

 

福ちゃんの家のことを良くしたいと考えてくれており、

みんなに頼られています。

自分の芯があって信頼できる人です!!

 

それではインタビューをどうぞ◎

 

 

 

〇平間実喜子さん

介護福祉士

平成28年4月入社


 

Q.前職は何をしていましたか?

―同じように介護の施設で働いていました。そこの施設はデイサービスだけでしたね。

 

 

Q.なぜ転職を考え、福ちゃんの家に就職したのですか?

―専門学校を卒業してから、就職してすぐに相談員にしてもらって相談員5年していました。

その後、管理者になったはいいものの、現場も入りながらの仕事でした。

朝から晩まで仕事に追われて、身体もついていかなくなって…。

そんな時に、介護の勉強会で社長(弊社社長福井)に会って。

前から前職の会社の人に福ちゃんの家を紹介されてたのもあって、相談する人もその時いなくて社長にその時の状況とかを相談したんです。デイサービスだけでは地域性に欠けるし、もともと施設の中だけのケアに満足いかない部分もあって…。

それで前の会社をやめる決心をしました。

小規模多機能のことはよくわからなかったけど、宿泊や訪問もやってみたいなと思って

福ちゃんの家に就職しました。これも人とのご縁だと思います。

 

 

Q.福ちゃんの家の良い点・悪い点は?

―〈良い点〉スタッフ同士仲がいいところ!

最近は社長がよく1階の利用者さんがいるフロアに顔を出すようになったので、

利用者さんやスタッフにとって環境改善になったんじゃないかな。

 

 〈悪い点〉介護の福祉用具が少ないことですね。使い勝手の良い用具が欲しいです。

そこで社長の考えとスタッフの考えと食い違いが見られます…。

 あと、連絡の伝達が行き届かないことです。伝えたいことがあるなら直接言えば良いと思うんですけど、みんな遠回しに伝えることが多いんですよね。

新卒の若い子も含めたOff  JTの勉強などの機会を通して指導が必要なのかな…と思っています。

 

Q.介護・福祉業界に進んだ理由

―曾祖母もいたし、おじいちゃん・おばあちゃんと同居していたんです。私はじいちゃん子で。親よりも長く一緒に遊んでくれたのもあって、家の環境の影響が大きいですね。

高校卒業後、何しようかと悩んだときに、「介護の世界もいいのかな?」「介護ならこの道、手に職でやっていけるんじゃないかな」と思って。やってみようかなと思って介護の道にしました。

 

 

Q.大切にしていることは何ですか?

―家庭と仕事の両立です!結婚して家庭を持って四苦八苦する中で一時期退職も考えましたが、社長のおかげで今はいい塩梅で両立することができています。どういう状況でもその人の状況に合わせた働き方をさせてくれます。自分の都合を配慮してもらって感謝してます。

 

 

Q.一番幸せな時間はどんなときですか?

―仕事では…朝一で利用者さんに挨拶したときですね。あいさつをすることで今日も元気に来てくれたってわかるので!挨拶が一番大事だと思います。

 生活では…ご飯をつくって食べさせるとき!あと週末に家族で温泉に行くときです。

 

 

Q.これからやりたいことや夢は何ですか?

―子どもが欲しいです!男女一人ずつ。3歳差とかで、女の子が一人目、男の子が二人目が理想ですね(^^♪

 

 

Q.今年の目標は何ですか?

―つい先週沖縄へ旅行に行ったばかりですが、時には息抜きを大切に、楽しい時間をつくることが目標です!

会社ではこれからの人を育てていってほしいと思っているので、私が陰で相談役としてサポートしていきたいです。

 

 

下の写真は先週の沖縄旅行の際のものです(^^)/


コメント
コメントする








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最新記事

カテゴリー

月間アーカイブ

プロフィール

サイト内検索

その他

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM