スタッフ紹介#14  素直でマイペース

スタッフ紹介第14弾!!

 

 

物静かそうだけど、言うときはハッキリ言う今野さん!

見た目はみんなに20代半に間違われるほどの童顔の持ち主。(';')

 

とても素直で言われたことやアドバイスを素直に吸収していきます!!

良くも悪くも、マイペースで物事を引きずらない方です(^^)/

 

独特の世界観を持っており、どこか不思議ちゃんでもあります。

 

 

それでは、今野さんのインタビューをどうぞ◎

 

 

 

〇今野さん

実務者研修修了

平成2911月入社

 

 

Q.前職ではどのような仕事をしていましたか?

―本が好きなので、古本屋で接客業をしていました。そこでは11年間働いていました。

 

 

Q.なぜ転職しようと思い、福ちゃんの家に就職したのですか?

―いろいろあって、前の職場をやめたかったのと個人的にショックなことも重なって

何もかもやめたいと思って前職をやめました。

 仕事やめてからはハローワークに行って。去年6月から11月に実務者研修があったんです。

そこで軍司さん(弊社介護事業部長)が講師でいらっしゃってて。

お話する機会があったときにお誘いいただいて福ちゃんの家に見学しに行って、雰囲気も良くて就職を決めました。

 

 

Q.介護・福祉業界に進んだ理由

―前職をやめて、これからどうしようと思ってハローワークに行ったんです。

そこで職業訓練をすれば何かしら資格が取れることを知って。

手に職の資格がいいなと思って介護の実務者研修を受けたのがきっかけです。

 

 

Q.福ちゃんの家の良い点・悪い点は?

―〈良い点〉アットホームなところ。

 〈悪い点〉連絡が行き届いていないところ。連絡と情報共有がしづらくて、サイボウズはあるけど上手く活用できていないと思います。

 

 

Q.これからやりたいことや夢はなんですか?

―結婚はしたい(笑)

 福ちゃんの家でやりたいことは、利用者さんが退屈そうにしている時間が多いので、

何かしらやって解消出来たらなと思います。今のところは安心して利用者さんに利用してもらえるように

しっかり仕事をしていきたいです!

 

 

Q.大切にしていることは何ですか?

―人間関係を大切にしています!お互い気持ちよく過ごしたいので!

 人と接するときは明るく、ネガティブな表情や声のトーンにならにように不快に思われないような話し方を心がけています。

 

 

Q.一番幸せな時間はいつですか?

―おいしいものを食べているときやお風呂に入っているとき。

 好きな食べ物はスイーツ系です!一番好きなスイーツとかもはや選べないです(笑)

 


コメント
コメントする








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最新記事

カテゴリー

月間アーカイブ

プロフィール

サイト内検索

その他

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM